beacon

バルサが100億円超で蘭有望株獲得!パリやシティとの争奪戦制す「メッシの大ファンなんだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナに移籍するMFフレンキー・デ・ヨング

 バルセロナは23日、MFフレンキー・デ・ヨング(21)を獲得すると発表した。今夏7月1日から5年間の契約が結ばれた。移籍金は7500万ユーロ(約94億円)で、最大で1100万ユーロ(14億円)が追加される。

 オランダ代表デビューも果たす21歳MFには、ビッグクラブが注目。バルセロナはマンチェスター・シティパリSGとの争奪戦を制した形だ。『NOS』によると、デ・ヨングはマンCのジョゼップ・グアルディオラ監督らと電話で話したことを明かしている。

「グアルディオラ監督とはマンチェスター・シティ移籍について話した。マンチェスター・シティからは僕を本当に欲しがっていることが伝わってきた。あそこまで僕のことを獲ろうとしてくれたことは嬉しかったし、誇りに思う」

「確かにパリSGとも話をしたよ。でもマクスウェルに電話をしたんだけど、パリSGには行かないと伝えた。僕の代理人もパリSGに話をつけた。バルセロナは僕にとってずっと夢のクラブだったんだ。特にメッシの大ファンなんだ」

●オランダ・エールディビジ2018-19特集
●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集

TOP