beacon

長友宅でさっそく食事会、“衝撃デビュー”の香川「今日のお礼はダービーマッチのゴールで」

このエントリーをはてなブックマークに追加

長友佑都香川真司が2ショット公開

 ガラタサライに所属するDF長友佑都(32)が、ベシクタシュに加入したMF香川真司(29)を自宅に招待。仲睦まじい2ショット写真をインスタグラム(@yutonagatomo55)に投稿した。

 今冬、香川がドルトムントからベシクタシュに加入。3日に行われたアンタルヤスポル戦に後半36分から出場すると、直後に得意のドリブルから移籍後初ゴールを記録。39分には、FKから縦回転のシュートを決め、デビュー戦で2ゴールを挙げた。

 トルコリーグで先輩の長友は、さっそく香川を自宅に招き「家で真司と食事」したことを報告。香川もインスタグラム(@sk23.10)で「佑都の家に招待してもらいました。佑都アジアカップお疲れ様!!愛梨ちゃんも美味しいご飯ご馳走様でした」と綴った。

 ガラタサライとベシクタシュはともにイスタンブールを本拠地とするクラブ。ダービーマッチは5月5日の開催を予定している。「日本代表で出会って1番仲良かった真司と同じ街に住むなんて夢にも思わなかったよ」と綴った長友は、「ライバルチームでダービー勝つのは俺たちだけどね」と、直接対決を楽しみにした。

 一方の香川も「今日のお礼はダービーマッチのゴールでお返しするわ」と綴ると、長友は「そんなお返しいらんわ。笑」と返信し、仲の良さを伺わせた。

●海外組ガイド
●トルコ・スーパーリーグ2018-19特集

TOP