beacon

ポグバは今夏にレアルorユーベ? マンUの契約更新は拒否か

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFポール・ポグバは今夏移籍か

 フランス代表MFポール・ポグバマンチェスター・ユナイテッドからの退団を決意したようだ。スペイン『アス』が伝えている。

 ジョゼ・モウリーニョ前監督との確執があったとされるポグバだが、その指揮官が解任され、オーレ・グンナー・スールシャール監督が就任。すると、チームとともにポグバは好調を維持していた。

 しかし、ポグバはすでにユナイテッドでやり切ったと感じており、新天地への移籍を決意しているようだ。新たな地としてレアル・マドリーか古巣ユベントスを望んでいるという。2021年6月まで契約を残しているものの、契約更新については拒否。ミーノ・ライオラ代理人は今夏にも移籍する算段を立てている。

 26歳のフランス代表MFはユナイテッドの下部組織出身。11年にトップチームに昇格も出場機会に恵まれず、ユベントスへと移籍した。しかしイタリア王者の10番を背負うまで成長を遂げると、16年夏には当時フットボール史上最高額とも言われる9380万ポンド(約123億7000万円)という移籍金で、再びユナイテッドに返り咲いていた。

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP