beacon

2戦連続弾で絶好調のスターリングを元イングランド代表が大絶賛「レアルはアザールよりも彼を獲得すべき」

このエントリーをはてなブックマークに追加

元イングランド代表FWがMFラヒーム・スターリングを絶賛

 元イングランド代表FWのクリス・サットン氏がMFラヒーム・スターリングをワールドクラスと絶賛した。

 イングランド代表は22日、チェコ代表とEURO2020予選で対戦し、5-0で勝利。この試合でスターリングはハットトリックを記録し、チームの勝利に貢献していた。さらにスターリングは25日のモンテネグロ戦でもゴールを決め、代表チームで素晴らしい活躍を見せている。

 そんなスターリングに対し、サットン氏は以前からレアル・マドリーへの移籍が噂されているMFエデン・アザールと比較。スターリングを以下のように称賛した。

「ラヒーム・スターリングは今やワールドクラスの選手になった。もし私がレアル・マドリーのジネディーヌ・ジダン監督だったら、エデン・アザールよりもスターリングを獲得するだろう」

「なにかスターリングにできないことはあるだろうか?彼のパスは素晴らしいし、オフザボールの動きも目を見張る。そしてゴール前では決定的な仕事をするんだ。どのDFもスターリングと対戦したいとは思わない。彼は誰が相手でも得点を決めることができるだろう」

「そして彼はまだ24歳で、まだ発展途上だ。イングランド代表での素晴らしいパフォーマンスは彼が国際舞台で成功できることを証明した。世界で最も注目を浴びる選手の1人だよ。私がレアル・マドリーの人間であれば、彼を一番の獲得ターゲットにするだろうね」

●EURO2020予選特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP