beacon

買い取り行使は? 2か月で本領発揮してもらわないと…イグアインにプレッシャー

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴンサロ・イグアインの買い取り行使は?

 チェルシーを率いるマウリツィオ・サッリ監督は、FWゴンサロ・イグアインが本領発揮することを願っている。

 イグアインは今冬の移籍市場において、ユベントスからのレンタル移籍でチェルシー入り。ナポリ時代の恩師であるサッリ監督と共闘している。

 そのイグアインだが、チェルシーでの公式戦10試合で3得点を記録するのにとどまっている。サッリ監督はイグアインについて、「次の2か月でトップ(フォーム)のイグアインを見たいと思っている」と語り、プレミアリーグへの適応が難しいとしながらも、以下のようにイグアインに改善を求めた。

「我々はトップ(フォーム)のイグアインを必要としている。プレミアリーグに慣れることは簡単ではなく、レベルも違うし、プレースタイルも違う。特にストライカーにとって、1~2か月でプレミアリーグに適応するのは非常に難しいと思う」

「レフェリーもイタリアとは異なる。彼には時間が必要だ。だが、我々には時間がない。我々は、次の2か月で彼にトップレベルを見せてもらいたい」

 なお、イグアインの買い取りオプション額は3200万ポンド(約46億円)とみられている。現在31歳のイグアインだが、本領を発揮してチェルシーに買い取りを確信させることができるだろうか。

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP