beacon

アザール、レアル移籍決定が間近か…三者間の合意が迫ると西紙

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFエデン・アザールのレアル移籍が決定間近か

 チェルシーに所属するベルギー代表MFエデン・アザールレアル・マドリーの契約が数日以内に締結されると、スペイン『マルカ』が報じた。

 以前からレアルからの関心が伝えられ、チェルシーとの契約が残り1年となる今夏に向け、過熱するアザールの去就報道。今回の『マルカ』によれば、その動きが決定的なものとなっているようだ。

 伝えられるところでは、成績不振により解任されたサンティアゴ・ソラーリ前監督の後を引き継ぐ形で、昨季まで就いていたレアル指揮官の任に復帰したジネディーヌ・ジダン監督が、アザールの獲得を承認。今季もプレミアリーグ31試合14ゴール12アシストと活躍するスターが、チームのニーズに合致すると判断したもようだ。

 そして、チェルシーとレアル、アザールの3者による“完全合意”が、間近に迫っているとのこと。28歳になったアザールとレアルの契約期間は6年間とされており、今後数日中の交渉完了が見込まれている。

 2012年にリールから加入して以来、チェルシーの最重要選手としてチームの攻撃を牽引してきたアザール。しかし、レアルやジダン監督への憧れを再三にわたって口にしており、去就に関しても明言を避けていた。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●柴崎、乾の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP