beacon

マンUがリヨンFW獲得へ50億円のオファー…CL出場可否が交渉に影響する可能性も

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユナイテッドがFWムサ・デンベレ獲得か

 マンチェスター・ユナイテッドがFWムサ・デンベレの獲得に向けてリヨンにオファーを送ったことが『Goal』の取材でわかった。

 昨夏の移籍市場でセルティックからリヨンに加入したデンベレ。すると、デビューシーズンから全公式戦45試合に出場して20ゴールをマークし、チームのリーグアン3位、チャンピオンズリーグベスト16に貢献するなど22歳のフランス人ストライカーは母国でインパクトを残することに成功する。

 この活躍を受け、プレミアリーグの複数のクラブがデンベレの獲得に興味。中でも、失意のシーズンを送り、前線の強化を目論むオーレ・グンナー・スールシャール監督率いるユナイテッドが同選手の獲得に向けてリヨンに4000万ユーロ(約49億円)のオファーを提示したようだ。

 しかし、来季のCL予選から出場できるリヨンに対して、ユナイテッドはヨーロッパリーグでの戦いを余儀なくされる。そのため、2016年までフラムに在籍したデンベレがCL出場を捨ててまで、プレミアリーグの舞台に復帰するかは定かではない。

 一方で、2017年から2シーズンにわたってユナイテッドのストライカーとしてプレーするロメル・ルカクに対しては退団の可能性が浮上。シーズン中から「セリエAでのプレーが夢」と語っていた同選手のインテル行きが連日報じられている。

 また、来季での巻き返しを目指すユナイテッドは今夏の移籍市場で積極的な動きを見せることが予想される。デンベレの他に、ドルトムントジェイドン・サンチョリールのニコラス・ペペ、アヤックスマタイス・デ・リフトクリスタル・パレスのアーロン・ワン・ビサッカなどが新戦力の候補に挙がっている。

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
●フランス・リーグアン2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP