beacon

イスコにマンチェスター・C行きの話が急浮上…D・シルバの後継者として照準

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーのスペイン代表MFイスコに、マンチェスター・シティが関心を示している。

 マンチェスター・Cのダビド・シルバは先日、「これが最後だ。僕にとっては10年で十分だよ。完璧な時だ」と語り、2019-20シーズン限りでクラブから去ることを公言。まだD・シルバの退団まで1年あるが、この動きを受けて、同クラブのジョゼップ・グアルディオラ監督は今夏の攻撃的MF補強を検討しているとのこと。後継者としてイスコの獲得を希望しているという。

 今夏に大型補強を続けるレアル・マドリーにおいて、イスコは新シーズン以降も出場機会が得られるか不透明な状況となっている。また、クラブ側も適正なオファーが届いた場合は売却に踏み切る可能性が高い模様だ。

 今夏の移籍市場ではエデン・アザールを獲得したレアル・マドリー。その他にもキリアン・ムバッペやポール・ポグバなどの攻撃陣の補強がうわさされているだけに、攻撃的MFのイスコがマドリーから去る可能性も十分にありそうだ。

 バレンシア育ち、マラガを経て2013-14シーズンからレアル・マドリーでプレーしているイスコ。レアル・マドリーの補強次第では、今夏マンチェスターに新天地を求めることになるかもしれない。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●プレミアリーグ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP