beacon

ザハ狙うアーセナルが最初のオファー…パレスは109億円要求、交渉は難航か

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウィルフレッド・ザハに対して獲得オファー

 アーセナルは、クリスタル・パレスFWウィルフレッド・ザハに対して獲得オファーを送るようだ。英『スカイ・スポーツ』が伝えている。

 今夏の補強予算は4500万ポンド(約62億円)と限られる中、移籍市場で動き回っているアーセナル。ウナイ・エメリ監督はセンターバック、左サイドバック、セントラルMF、ウインガーの補強を望んでいると見られており、数多くの選手との接触が伝えられている。

 そんな中、アーセナルはプレミアリーグでの実績十分のウインガーにオファーを送るようだ。『スカイ・スポーツ』によると、アーセナルはクリスタル・パレスとの最初の会談で獲得の可能性を探った後、オファーを送ると見られている。

 同メディアによると、26歳のコートジボワール代表FWは欧州大会でプレーすることを望み、クリスタル・パレスからの退団を希望しているという。そしてロンドンへ残留することを希望しており、少年時代からの憧れであるアーセナルへの移籍を熱望しているようだ。

 しかし、交渉は難航が予想される。クリスタル・パレスではDFアーロン・ワン・ビサッカのマンチェスター・ユナイテッド移籍が間近に迫っており、同時に主力2選手を放出したくない考えだという。ザハに対しては8000万ポンド(約109億円)のプライスタグを設定したようだが、これはアーセナルの補強予算を大幅に上回っているため、選手放出が必要になると見込まれている。なお、ザハの移籍金の25%は前所属先のユナイテッドが得ることになるという。

 昨季はプレミアリーグ34試合で10ゴール10アシストを記録するなど、実績十分のザハ。アーセナルは待望のウインガーを獲得することとはできるのだろうか。

●プレミアリーグ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP