beacon

チェルシーがハドソン・オドイ放出を頑なに拒否…バイエルンは4度目のオファーも実らず

このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルン注目のカラム・ハドソン・オドイ

 チェルシーがFWカラム・ハドソン・オドイへのバイエルンからのオファーをまたしても拒否したようだ。『スカイ・スポーツ』が伝えた。

 2018-19シーズン、18歳ながらカップ戦を中心にチェルシーで全公式戦24試合に出場して5ゴールを記録したハドソン・オドイ。チェルシーとイングランドの将来を担うであろう同選手の活躍を受け、バイエルンは積極的に獲得に乗り出している。

 今冬の移籍市場で、バイエルンはチェルシーに対して3度オファーを送り、3000万ポンド(約41億円)以上の移籍金に加えて10番の譲渡など好条件を提示。しかし、チェルシーは来夏に契約が切れる同選手の売却を頑なに拒んでいた。

 それでもハドソン・オドイの獲得を諦めないバイエルンは、今夏の移籍市場で4度目のオファーを提示する。シーズン終盤にアキレス腱断裂の重傷を負い、復帰までに半年を要すると考えられている同選手に対して2250万ポンド(約31億円)を提示したが、またしてもチェルシーがこれを拒んだようだ。

 一方で、チェルシーとハドソン・オドイは契約満了になるまで12か月になったものの、依然として契約延長に合意できず。そのため、2007年にチェルシー下部組織に加入した同選手との交渉がこのまま停滞すれば、来冬には他クラブとの交渉が解禁されることになる。

●ブンデスリーガ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP