beacon

自虐ネタも…小林祐希が名波氏との食事を報告「監督と選手の関係では無く」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF小林祐希が恩師と食事

 昨季限りでヘーレンフェーンを退団した日本代表MF小林祐希が25日、自身のツイッター(@iamyuuki4424)を更新し、ジュビロ磐田時代の恩師である名波浩氏とプライベートで食事に行ったことを報告した。

 東京V下部組織出身の小林は2012年7月から磐田に加入し、2014年9月からヘーレンフェーンに移籍する2016年8月まで名波氏の下でプレー。小林が昨季限りでヘーレンフェーンを退団した一方、名波氏も6月30日に辞任を発表し、現在は互いにフリーとなっている。

 小林はツイッターでツーショット写真とともに「名波さんとプライベートで食事に行くのは4、5年振りかもしれない。『監督』と『選手』の関係では無くて、お互いに『無職』の男として笑」と冗談まじりに報告。「俺の中では名波さん=監督だから少し照れ臭かったね」と振り返っている。

 そして「いつも息子同然に想って応援してくれる人にカッコいいところを見せたいなと改めて思った」と決意を新たにし、その後のツイートで「少し休んで、またJの舞台に戻って来るのを楽しみにしています!」と名波氏にエールを送った。

●海外組ガイド
●オランダ・エールディビジ2019-20特集

TOP