beacon

パリSG退団希望のネイマール、クラブは移籍金として約240億円を要求…移籍先の最有力はレアル

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネイマールがレアル・マドリー加入?

 パリSGのFWネイマールの今夏での移籍が現実味を帯び始めてきた。フランスメディアがこぞって、同選手の移籍の展望について報じ始めている。

 ネイマールはパリSG退団を希望しているとされてきたが、パリSGも同選手放出する考えを固め始めているようだ。『パリジャン』は「パリSGはネイマールの退団希望にわずらわしさを感じており、その代わりに巨額を求めている」と報道。パリSGは2年前の夏に2億2200万ユーロ(約260億円)をバルセロナに支払ってネイマールを獲得したが、今夏放出する場合には2億ユーロ(約240億円)を求める意向という。

『パリジャン』はまた、この2億ユーロという高額の移籍金に鑑みて、ネイマールの獲得を実現させる可能性が最も高いのはレアル・マドリーであるとも記している。

 その一方で『レキップ』は、レアルがネイマールの移籍先最有力であるとの理由を、違う側面から記述している。同紙曰く、レアルはこの夏が訪れる前にネイマールの周囲の人間と接触を図っていたが、その際には獲得に動く考えはなかった模様。同クラブは3週間前までは今夏にマンチェスター・ユナイテッドMFポール・ポグバ、2020年にパリSGのFWキリアン・ムバッペを獲得することを目標にしていたという。

 だがネイマールの“ファン”であるレアルのフロレンティーノ・ペレス会長は、ジネディーヌ・ジダン監督たっての希望であったポグバ獲得が頓挫したこともあり、ブラジル代表FW獲得に動き出した模様。『レキップ』はペレス会長がネイマールの父親とコンタクトを取り続けてきたこと、またパリSGのナセル・アル・ケライフィ会長と良好な関係を築いていることが、獲得交渉において優位に働くとの見解を示す。また同クラブがMFガレス・ベイル、MFハメス・ロドリゲス、MFイスコらをトレード要員とする可能性も伝えている。

 果たして、ネイマールは今夏にパリSGを去ることになるのか、そしてその移籍先はレアルになるのだろうか。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●フランス・リーグアン2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP