beacon

「人生にはフットボールより大切なものがある」ポルト指揮官がダービー欠場の中島翔哉へ理解

このエントリーをはてなブックマークに追加

ポルト指揮官がMF中島翔哉に理解を示した

 ポルトのセルジオ・コンセイソン監督は、家族の都合でベンフィカ戦を欠場する日本代表MF中島翔哉へ理解を示した。

 今夏にカタールのアルドゥハイルからポルトに加入した中島。新天地で10番のユニフォームを着用するなど大きな期待を背負う同選手だが、現在妻の出産に立ち会うため一時帰国中で、24日に行われるベンフィカとのダービー“オ・クラシコ”に欠場する。

 そんな中、今季最初の大一番を前日に控えた23日に会見を行ったコンセイソン監督は欠場する日本代表MFについて問われ「ナカジマ?フットボールは人生においてとても大切な何かではあるが、人生の中の一部にすぎず、人生そのものではない。もっと重要なものがある。だから、ナカジマが人生の中の重要な時間を過ごすためにチームから離れる許可を与えた」とコメントする。

 さらに、娘が誕生する中島に対して「彼を祝福したい。コーチから選手に向けてではない。父親として、新しく父親になる彼にだ」とメッセージを送った。

 一方、ベンフィカとの試合に向けて「近年の彼らはベストだと思うが、ミスをしないチームはない。90分を通して100%の完璧な試合をできるわけはないから、その時間帯に得点を挙げてアドバンテージを握りたい。いつも言っているが、2-1よりも1-0で勝ちたい」と意気込みをのぞかせている。

●海外組ガイド
●ポルトガル・リーグ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP