beacon

FW岡崎慎司が今季2ゴール目! ワンタッチ追撃弾も、ウエスカは3試合ぶり黒星

このエントリーをはてなブックマークに追加
[10.19 スペイン2部 ルーゴ3-2ウエスカ]

 スペイン2部リーグは19日、第12節を各地で行い、FW岡崎慎司所属のウエスカは敵地でルーゴと対戦した。1トップで先発した岡崎は0-2で迎えた後半9分、クロスに合わせた左足シュートで今季2点目を記録。しかし、その後同点に追いついたウエスカは再び勝ち越され、2-3で敗れた。

 前半9分に左CKから、37分にPKでそれぞれ失点し、0-2のビハインドでハーフタイムを迎えたウエスカ。それでも相手MFが後半開始早々に2枚目のイエローカードで退場すると、まずは7試合連続先発中の背番号12が結果を残した。

 後半9分、ポストプレーを見せたMFフアン・カルロスが右サイドにスルーパスを送ると、攻撃参加してきたDFミゲロンがグラウンダーパスで折り返し、ゴール前で反応した岡崎が左足ダイレクトでプッシュ。美しい崩しから今季2点目を奪った。

 岡崎はすぐさまボールを持ってセンターサークルに向かい、反撃に勢いを与えると、10分後にはDFホルヘ・プリードのロングフィードからミゲロンが決めて同点に追いつく。ところが後半24分、DFジョズエ・サが2度目の警告で退場になり、25分に左CKから再び失点。10人同士の一戦でウエスカは3試合ぶりの黒星を喫した。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP