beacon

クロップ、不振トッテナムに油断なし…難しくなるメンバー選考にも喜び

このエントリーをはてなブックマークに追加

意気込みを語ったユルゲン・クロップ監督

 リバプールユルゲン・クロップ監督がトッテナム戦へ向け、記者会見で意気込みなどについて語ってくれた。

 リバプールは昨季、トッテナムとのチャンピオンズリーグ決勝を制して欧州王者に立った。そして今季のプレミアリーグでも好調をキープし、首位を快走中。一方で、トッテナムは不振にあえぎ、プレミアリーグでは7位となっている。

 クロップ監督は「トッテナムについては何も言えない」と話しつつ、このように続ける。

「ジャーナリストは常に外から物事を判断する必要があるが、私はそれが不可能だ。それに火曜日にチャンピオンズリーグで見たのは非常にいいトッテナムだった」

 また、リバプールは23日のチャンピオンズリーグ・ゲンク戦でMFアレックス・オックスレイド・チェンバレンが2ゴールを挙げるなど、ポジション争いが熾烈なものとなっている。記者から「選手選考は悩みのタネになるのでは?」と質問されたが、クロップは真っ向から否定した。

「いいや!選手のいいプレーから頭痛の原因になるのだとしたら、私の人生は本当に悲しいものになってしまう。彼はマンチェスター・ユナイテッド戦、ゲンク戦でいい影響を与えた。選手としての彼がどれほど好きかは秘密ではない」

「トッテナムに対して最高のメンバーを見つけようとしている。もちろん、直近の試合が常に重要な情報だが、それだけではない」

 リーグ戦では無敗をキープするリバプール。どこが止めることになるのか、注目が集まるところだ。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP