beacon

ブッフォンが考える「ユベントスでC・ロナウドと同じくらい重みがある」選手とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユベントスGKジャンルイジ・ブッフォン

 ユベントスのGKジャンルイジ・ブッフォンが27日、イタリア『メディアセット』のTV番組『ティキタカ』に出演し、チームや同僚らについて語った。

 今夏、パリSGを退団し、1年ぶりにユベントスへと復帰したブッフォン。ユーベのレジェンドは、今シーズンのマウリツィオ・サッリ率いるチームについて見解を示した。

「そろそろ違いが見え始めてきた。蜘蛛の巣のような非常に細かいパス交換や、縦への強い意識など、(マッシミリアーノ・)アッレグリや(アントニオ・)コンテの頃との違いがみられる。あと2か月もすれば、サッリによる真のユーベが明らかになるだろう」

 続いてブッフォンは、主将の35歳DFジョルジョ・キエッリーニに言及。ポルトガル代表のスーパースターFWクリスティアーノ・ロナウドと引けを取らないほどに重要な選手であると主張しつつ、20歳のオランダ代表DFマタイス・デ・リフトについて期待を寄せる。

「ユーベにおいて、キエッリーニはC・ロナウドと同じくらい重みがある。だから彼の負傷は、チームに大きな影響を与えた。キエッリーニの離脱により、デ・リフトは急いでチームに溶け込まなければならなくなったが、シーズンを通してみれば、これはプラスになるだろう。今は上手く行かない時期かもしれないけどね」

 さらにブッフォンは、今シーズンのスクデット争いについて予想した。

「今年のインテルは、本命のライバルだと思うので、かなりの敬意を払っている。僕はコンテが選手たちに刻むメンタリティを知っているし、奇跡を起こせる監督だと思うので、警戒を緩めてはならないだろう。ナポリも争いに加わるとは思うが、ナポリのようなクラブならスパル戦(1-1)のようなチャンスはつかまなければならない。ユーベやインテルにプレッシャーをかけるために重要だったはず」

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP