beacon

フランクフルトOBが“ノーゴール”の鎌田大地に言及…最多得点記録持つレジェンドが送った助言とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

クラブOBが鎌田大地について言及

 フランクフルトのレジェンドとしても知られるOBがMF鎌田大地のリーグ戦ノーゴールについて言及している。ドイツ紙『ビルト』が報じた。

 鎌田は今シーズン、シントトロイデンからフランクフルトへと復帰。リーグ戦7試合に先発出場するなどアディ・ヒュッター監督の信頼を勝ち取っている。一方で、昨季はベルギーで16ゴールを挙げた決定力を持っていながら、ドイツではなかなかリーグ戦ノーゴールなど結果を残せていない。こうした現状に、かつてフランクフルトで144ゴールを挙げたユルゲン・グラボウスキ氏がこう語っている。

「残念ながら、こうした状況を打破する普遍的な方法というのはない。練習を増やしてもなかなか変わらない。ただ、考えすぎたり、自分自身のことを疑ってはいけない。しかし、彼はいい印象を与え始めている。ドリブルで成功することもあるし、彼はいいと思う」

 また、クラブの歴代最多得点記録(204)を持つベルント・ヘルツェンバイン氏も鎌田に言及。「彼は落ち着かなければならない。資質はあるし、それはベルギーでも証明している。だが、ドイツとはリーグのレベルは比較できない」と話した。

 ゴールこそないものの、ここ2試合は2アシストを記録するなどポジティブな活躍を見せる鎌田。ポカール1回戦以来のゴールは生まれるのだろうか。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP