beacon

小林祐希、約4週間の負傷離脱から回復…森岡亮太所属シャルルロワと対戦の次節で復帰か

このエントリーをはてなブックマークに追加

戦列復帰に近づくMF小林祐希

 ベフェレンのMF小林祐希が戦列復帰に近づいているようだ。クラブの公式ウェブサイトが伝えている。

 9月にフリーでベルギー1部のベフェレンに加わった小林は、新天地では公式戦8試合に出場し、1ゴール1アシストを記録。しかし、今月2日に行われたジュピラーリーグ第14節、ズルテ・ワレヘム戦でわずか15分で脚を痛めて途中交代を余儀なくされることに。検査の結果、「コバヤシがハムストリングスの筋損傷を負ったことがわかった」と伝えられていた。

 そして、クラブは28日、小林や同じく離脱を強いられていたFWトマス・アギエポングの2人についてウェブサイト上、「フィットネスをほぼ完全に取り戻した」とコメント。「2人の故障者はチーム練習を再開しており、土曜日の試合でメンバー入りすることになりそうだ。先発出場する可能性についての判断はこれからすることになる」と続けている。

 15位のベフェレンは現地時間30日の第17節ではMF森岡亮太が所属する5位シャルルロワとアウェーで対戦。小林はこの試合に出場し、日本人対決が実現するのだろうか。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP