beacon

バルセロナ指揮官「メッシは明日引退しない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

引退が近いことを意識していると明かしたFWリオネル・メッシ

 バルセロナエルネスト・バルベルデ監督はFWリオネル・メッシが引退を意識している発言をしたことについて「自然なこと」と受け止め、「明日引退するわけではない」と冷静に語った。スペイン『アス』が伝えている。

 2日にパリで開催された2019年バロンドール授賞式で、歴代最多となる4年ぶり6回目のバロンドール受賞を果たしたメッシ。壇上でのスピーチで受賞の喜びや周囲への感謝を述べるとともに、「自分が何歳であるかは分かっているよ。リタイアが近づいていることを理解しているから、この瞬間をとても楽しんでいる。時間が経つのは早いね」と発言し、大きな話題となっていた。

 バルベルデ監督は、7日に控えるリーガ・エスパニョーラ第16節マジョルカ戦に向けた記者会見で「メッシが引退の話をしたことに驚いたか」と問われると、「彼は32歳だし自然なことだ。彼が明日や3日後に引退するとは思わない。だが、30歳を過ぎると(キャリアの)終わりが近づくものだ」と返答。過剰に反応するべきではないと諭した。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP