beacon

イブラは正直な物言いがお好き?若手GKの「クソみたいなFW」発言に意外な反応

このエントリーをはてなブックマークに追加

ズラタン・イブラヒモビッチが意外な反応

 リールのGKマイク・メニャンが、FWズラタン・イブラヒモビッチとの逸話を『フランス・フットボール』で明かしている。

 現在、24歳のメニャンはパリSGの下部組織で育ち、2013年にトップチームへ昇格。その後は出場機会を求めて、2015年にリールへと移籍し、正守護神に。これまでは各年代のフランス代表にも名を連ねている。

 パリSGでは公式戦に出場することはなかったメニャンだが、練習でのある出来事によってイブラヒモビッチからの“尊敬”を勝ち取ったという。

「今は連絡がなくても彼のことが好きだよ。正直なんだ。言わなければならないと思ったら、面と向かって言ってくる。でも彼と話すときは完璧すぎないようにしないといけない」

「彼がシュート練習をしていて、ボールは400キロくらいのスピードで僕の横を過ぎていった。ジャンルイジ・ブッフォンジュリオ・セーザルでもあれは止められなかった。でも彼は『お前はクソみたいなキーパーだな』と言ってきたんだ。僕にとってそれは正しくない評価だった。だから次は止めてやって、『君はクソみたいなFWだね』と返したんだよ。彼はただ僕を見て何も言わなかった」

「でも更衣室に戻り、彼は僕を呼び止めた。そして、僕のしたことや人間性が好きだと言ってくれたんだ。以前から彼が大好きだったけど、もっと好きになる出来事だったね」

 萎縮せず正直に言い返したことでイブラからの好感を得たメニャン。当時から大物の風格を漂わせていたようだ。

●フランス・リーグアン2019-20特集
●酒井、昌子の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP