beacon

欧州ビッグクラブ熱視線の19歳サンチョ、今冬はドルトムント残留へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジェイドン・サンチョは残留へ

 ドルトムントにMFジェイドン・サンチョを1月の移籍期間中に放出する意図はないようだ。『スカイ・スポーツ』が報じている。

 今シーズン、遅刻などプレー面以外のところで頻繁に話題に挙がるサンチョだが、ここまで公式戦24試合で12ゴール13アシストをマーク。ブンデスリーガ4位となかなか調子の上がらないチームの中で、19歳ながら安定した活躍を続けている。

 ドイツで大きなインパクトを残すサンチョに対して、古巣のマンチェスター・シティをはじめ、チェルシーマンチェスター・ユナイテッドパリSGレアル・マドリーバルセロナといったヨーロッパのビッグクラブが熱視線。すでにすべてのクラブが初期の問い合わせを終えているようだ。

 一部では、ザルツブルクからFWアーリング・ハーランドを獲得したことで、クラブが冬の移籍市場でのサンチョの放出を認める可能性が報じられる。さらに、選手自身も母国イングランドでのプレーを希望すると考えられており、移籍の噂は後を絶たない。

 しかし、『スカイ・スポーツ』によると、ドルトムントは1月のサンチョ売却に否定的。理由としては1か月間のうちにイングランド代表FWの後釜を確保することが難しいと考えている様子だ。そのため、ブンデスリーガからステップアップするのは早くとも来夏以降になることが予想されている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●ブンデスリーガ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP