beacon

トッテナム、堂安同僚FWベルフワインを約38億円で獲得「欧州CLで優勝したい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

オランダ代表FWステーフェン・ベルフワイン(写真中央)

 トッテナムは29日、MF堂安律が所属するPSVからオランダ代表FWステーフェン・ベルフワイン(22)を獲得したと発表した。契約期間は2025年までで、『BBC』によると移籍金は2700万ポンド(約38億円)。背番号はインテル加入が決まったMFクリスティアン・エリクセンが着けていた『23』に決まった。

 ベルフワインはPSVのアカデミー出身。17歳でトップチームデビューを果たすと、主力となった2016-17シーズンには公式戦33試合に出場した。オランダでの通算成績は149試合31得点。18年10月からはオランダ代表にも定着している。

 同選手はクラブを通じて「ここに来ることができて誇りに思う。プレミアリーグでプレーをするのは夢のようだ。持っているものをなんでも捧げたいし、このクラブ、このチームのために全てを出し切りたい」と意気込みをアピール。「良い選手になりたいし、ゴールを決めてアシストもしたい。そしてチャンピオンズリーグで優勝したい」と野望を語っている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP