beacon

記録を破り続ける“バルサの神童”、アンス・ファティが新たな記録を樹立

このエントリーをはてなブックマークに追加

アンス・ファティが新たな記録を達成

 バルセロナのU-21スペイン代表FWアンス・ファティ(17)が新たな記録を達成した。

 バルセロナの新星が記録を破り続けている。2日に行われたリーガ・エスパニョーラ第22節のレバンテ戦で先発出場したファティは2ゴールを挙げ、チームを勝利に導いた。クラブ公式サイトによると、17歳94日での1試合2得点はリーガ史上最年少だという。

 ここまで公式戦18試合に出場しているファティは、クラブ史上2番目に若さ(16歳298日)でトップチームデビューを果たすと、16歳304日でクラブ史上最年少ゴールを記録。UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)でも17歳40日で大会史上最年少ゴールを挙げるなど、記録を更新し続けている。

 更なる成長が期待されるファティは「全て起きていることが夢みたいだ」と自身のここまでのパフォーマンスに驚きを隠せない様子。「僕はチームメイトとコーチがチャンスをくれたことを感謝したい。彼らが僕に物事を簡単にしてくれる。僕は向上し続けて、チームを助け続けたい」と今後の活躍を誓った。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP