beacon

南野拓実、マネとケイタのサポートに感謝…リバプールでの充実した日々にも言及

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW南野拓実がマネとケイタのサポートに感謝

 1月からリバプールでプレーしているFW南野拓実は、チームメイトのおかげで順調に新生活に馴染めているようだ。

 今冬の移籍市場でオーストリアのザルツブルクからイングランドのリバプールに加入した南野。FAカップのエバートン戦でデビューを飾るなどここまで公式戦4試合に出場する。

 欧州王者リバプールではプレー面での適応はもちろんだが、イングランドの生活面での適応も安定した活躍を続けるには重要になる中、南野には頼もしいチームメイトが存在する。同じくザルツブルクでプレーした経験があり、ロッカールームでも隣同士のサディオ・マネナビ・ケイタが日本代表FWのサポート役に徹しているようだ。

 南野は『リバプールFC.com』で「僕の英語はまだ十分ではないので、彼らの助けは本当に重要です。彼らはいまだに僕をサポートしてくれますし、初日もミーティングの開始時間や日々の役割といったチームのルールを教えてくれました。ここでは、ドイツ語の話せる選手たちとよくしゃべっています」と新生活におけるマネやケイタのサポートの重要性について言及した。

 また、新天地での1か月について振り返った同選手は「最高の環境でプレーすることで、毎日多くのことを学べていますし、僕自身も成長できています。ここに来られて本当に幸せです。トレーニングセッションでさえも、集中力やインテンシティのレベルがとても高く、選手たちのモチベーションも段違いです」と話し、『Instagram』に市街の様子を投稿するなど充実した日々を送れていると語った。

「リバプールはビートルズの街なので、前からこの街に興味がありました。周りを見渡したり、リバプールのものを見たり、本当に楽しめています」

 現在、リバプールのファーストチームはウィンターブレイク中で、次戦は15日に敵地でノリッジと対戦する。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP