beacon

コウチーニョ、古巣リバプールの躍進に「驚きはない」…一方で「僕は振り返らない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルンMFフィリペ・コウチーニョ

 バイエルンのMFフィリペ・コウチーニョは、リバプールの躍進は驚きではないとしつつ、退団を後悔していないようだ。『Sports Illustrated』が報じた。

 コウチーニョは2018年1月にリバプールからバルセロナへ移籍。しかし、バルセロナでは絶対的な主力選手となることはできず、今シーズンはバイエルンへレンタル移籍している。

 コウチーニョ退団後には、チャンピオンズリーグ優勝、そして今季はプレミアリーグ首位を独走など、世界最高のチームであるリバプール。コウチーニョはかつてのチームメイトたちについて喜びながらも、後悔はない。

「リバプールの躍進に驚きはないよ。すでに昨季はチャンピオンズリーグを制覇したけど、素晴らしい選手と監督がいるのだから驚きはないよ。多くの友人がいるし、とても嬉しいよ。でもそれだけだ。僕は振り返らないし、別の道を歩んだ。今は他のみんなと同じように別の旅に出ている。彼らと同じ用に自分の夢に到達することに集中している。これまでやってきたことに満足しているし、これからも楽しみだよ」

 なお、コウチーニョについてバイエルンは買い取りオプションを行使する可能性は低いと伝えられ、リバプールが再獲得に動くとも報じられていた。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP