beacon

ポグバはユーベ復帰を熱望…代理人が明かす「彼は最高レベルの舞台でプレーしたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 MFポール・ポグバは、やはりマンチェスター・ユナイテッドからの退団を願っているようだ。代理人ミノ・ライオラ氏が語っている。

 昨夏にも退団を示唆し、レアル・マドリーやユベントスなど多くのビッグクラブへの移籍が噂されたポグバ。しかし移籍は実現せず、今季もマンチェスター・Uに残留することになった。今季開幕から4試合にフル出場したものの、度重なる足首の負傷に悩まされている。現在も手術を受けた関係で離脱中。復帰は3月以降になると言われてる。

 そんなポグバについて、ライオラ代理人がコメント。やはり今季終了後の移籍を希望しているととを示唆し、古巣ユベントス復帰を希望していることを明かした。

「ポグバがユベントスへ? イタリアはポールの故郷のようなものだ」

「彼はユベントスに戻りたいと思っている。だが、EURO後に何が起こるか見てみよう。ポグバは最高レベルの舞台でプレーしたいんだ。だがマンチェスター・Uが難しい状況にある場合、逃れることはできない…」

 ユベントスで2012年から4年間プレーし、セリエA四連覇など数々のタイトルを獲得したポグバ。フランス代表として今夏EUROに参加した後、その願いは叶うのだろうか。

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP