beacon

C・ロナウドはメッシの母国でヒール?ディバラ「アルゼンチンで彼は嫌われている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWパウロ・ディバラとFWクリスティアーノ・ロナウド

 ユベントスのFWパウロ・ディバラは、チームメイトのFWクリスティアーノ・ロナウドにアルゼンチンで嫌われていることを伝えた過去を明かした。

 2018年夏にレアル・マドリーからユベントスに加入した世界最高の1人と評価されるロナウドとここまで2シーズンにわたりプレーするディバラ。一方、アルゼンチン代表にも選出される同選手は、同じく世界最高であるFWリオネル・メッシとも長年プレーする。

 新型コロナウイルスの影響でリーグ戦が中断し、さらに自身も感染して自宅隔離を余儀なくされるディバラは、アルゼンチンサッカ―協会とのインタビューで、5度のバロンドールを誇るユヴェントスのチームメイトについて言及した。

 以前に同選手はロナウドに対して「クリスティアーノ、君のスタイル、君のあり方や歩き方が理由で、アルゼンチンで僕たちは君のことを嫌っているんだ。でも、正直言って、君はまったくの別人だったから、僕は驚かされたよ」と伝えたようだ。今回のインタビューでポルトガル代表FWがこの発言にどのような反応を見せたかは明かされなかったが、今シーズンのプレー面を見る限りでは両者は良好な関係を築けている。

 また、話はアルゼンチン代表でのプレーにも及ぶ。ディバラとメッシはプレースタイルやポジションが似ていることから共存が難しいと考えられており、26歳のユヴェントスFWは代表で苦戦する日々が続いている。

 この問題について問われた同選手は「チームメイトを批判するようなことはしない。僕たち2人はとてもよく似ているから、このことについて僕はレオと話をした。ワールドカップやコパ・アメリカで多くのプレー時間はなかったけど、いつだってコーチの決定を尊重している」とコメントした。

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP