beacon

サンプドリア吉田麻也にサウジ王者が関心か…しかし選手本人は競争力のあるリーグ挑戦続行を希望

このエントリーをはてなブックマークに追加

サンプドリアDF吉田麻也

 サンプドリアのDF吉田麻也にサウジアラビアのクラブが興味を持っているようだ。イタリア『ClubDoria46』、『Sampnews24』などが伝えている。

 今冬の移籍市場で7シーズン半を過ごしたサウサンプトンから半年間の期限付きでサンプドリアに加入した吉田。新型コロナウイルス感染拡大によるセリエA中断が発表されるまでセリエA1試合の出場に留まる同選手の将来は現段階で不透明だ。

 そんな中、フランス『soccerlink.fr』によると、今夏に保有元サウサンプトンとの契約が満了を迎える31歳の日本代表DFに対して、昨シーズンのサウジアラビア王者アルナスルが強い関心を寄せる模様。ただし、現段階で双方の間に接触は確認されていない。

 2018年には同じくサウジアラビアのアルヒラルからの関心が報じられていた吉田には、その他にも複数のクラブが興味を抱く様子。しかし『ClubDoria46』によると、同選手は今後数シーズンはイタリアをはじめとした競争力のあるリーグでの挑戦を続けたい意思があるようで、サンプドリアから契約オファーがあれば、優先して検討すると考えられている。

●海外組ガイド
●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP