beacon

プレミアリーグ勢に朗報!17日の再開前に親善試合開催可能に

このエントリーをはてなブックマークに追加

 プレミアリーグは、リーグ戦再開前のフレンドリーマッチ開催を許可するようだ。イギリス『テレグラフ』が伝えた。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けるプレミアリーグは、3月13日にリーグ戦の中断を発表。以降、打ち切りになる可能性も浮上していたが、6月17日の再開が決まった。しかし、中断期間がおよそ3か月にも及び、本格的なチームトレーニングも先日に始まったばかりと、十分な準備期間がないことが指摘されている。

 そんな中、プレミアリーグのクラブは17日の再開前にフレンドリーマッチの実施を求めた様子。そして、リーグ側はこの提案を受け入れ、スタジアム、もしくはトレーニング場での試合開催を許可したと伝えられている。

 ただし、徹底した感染防止対策の下でフレンドリーマッチが行われるようだ。各クラブは移動時間が90分を超える場所での試合開催を禁止され、全選手は自宅からユニフォームを着用して自身が所有する自動車での移動を義務付けられる。

 さらに、依然として新型コロナウイルスの検査を受けていないオフィシャルレフェリーを使用することは認められず、各チームのコーチ陣が試合を裁くことに。また、スタジアムで行われる場合、選手やスタッフはドレッシングルームの使用も許可されない。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP