beacon

マジョルカFWが久保建英を絶賛「最初は苦戦したけど、今では問題なくレアル・マドリーで…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マジョルカラゴ・ジュニオールが、チームメイトの久保建英について言及した。

 昨夏にレアル・マドリーに加入して、8月から1シーズンの期限付きでマジョルカに移籍した久保。先日に19歳の誕生日を迎えたばかりの同選手は、新型コロナウイルスの影響でリーグ戦が中断するまで公式戦25試合で3ゴール3アシストをマークする。

 18歳で挑戦した世界最高峰のリーグ、ラ・リーガで序盤こそ思うように結果が出なかったものの、徐々に適応を見せる日本代表MFについてジュニオールはスペイン『El Espanol』で「タケは序盤、僕たちのシステム、特にスペインのフットボールに適応するのに難しい時間を送った」と話し、マジョルカでの久保の様子を語った。

「彼はバルサBの一員としてセグンダBでプレーしただけで、そして日本に帰った。このことが少しばかり彼に犠牲を払わせたと思うけど、今となっては、何の問題もなく彼がレアル・マドリーでポジションを見つけられるレベルに達したと思う。クオリティや試合でのインテリジェンス、緩急、彼は本当に成長した。それに彼の年齢、これは大きなメリットだ」

 間もなく新型コロナウイルスによる中断から再開されるラ・リーガ。マジョルカは13日の再開初戦で、久保の古巣バルセロナをホームに迎える。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP