beacon

バルサのセティエン監督が警戒「ここからの2試合がタフ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナを率いるキケ・セティエン監督

 バルセロナが27日に敵地で開催されるリーガ・エスパニョーラ第32節セルタ戦に向け、招集メンバー23名をクラブ公式サイトで発表した。

 FWリオネル・メッシなど主力選手が名を連ねた一方で、MFセルヒオ・ブスケツが累積警告、FWウスマン・デンベレ、MFセルジ・ロベルト、MFフレンキー・デ・ヨングが負傷で欠場となる。

 バルセロナは残り7試合で首位レアル・マドリーと同勝ち点の2位。残留争いの渦中にいる16位セルタには前回対戦の第13節で4-1と快勝しているが、相手はここ9試合で4勝4分1敗と負けない戦いを見せている。特に守備が安定しており、直近7試合で失点したのは1試合のみ。調子を上げて今節に臨むことになる。

 クラブ公式ツイッター(@fcbarcelona_jp)によると、キケ・セティエン監督は前日会見で「全試合に勝っても、これだけの競り合いでは、最終節まで待たなければならないと思う。ここからの2試合(今節のセルタ戦、次節のA・マドリー戦)がタフなのは分かっているが、ビルバオ(○1-0)にもセビージャ(△0-0)にもレガネス(○2-0)にも苦しめられたし、正直どの試合も難しいものになり得るだろう」とコメント。今節以降の戦いに向けて警戒を強めている。

以下、バルセロナの招集メンバー23名

▽GK
マルク・アンドレ・テア・シュテーゲン
ネト
イニャキ・ペニャ

▽DF
ネウソン・セメド
ジェラール・ピケ
クレマン・ラングレ
ジョルディ・アルバ
サムエル・ウムティティ
ジュニオール・フィルポ
ロナルド・アラウホ
ダニエル・モレル
ホルヘ・クエンカ

▽MF
イバン・ラキティッチ
アルトゥール
アルトゥーロ・ビダル
リキ・プッチ
アレックス・コリャド
モンチュ

▽FW
ルイス・スアレス
リオネル・メッシ
アントワーヌ・グリーズマン
マーティン・ブレイスウェイト
アンス・ファティ

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP