beacon

偉業達成の33歳バーディ、レスター指揮官が賛辞「終盤の彼のスピードを見たかい。まだまだ点を取りそうだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

プレミアリーグ通算100得点を挙げたFWジェイミー・バーディー

[7.4 プレミアリーグ第33節 レスター・シティ3-0クリスタル・パレス]

 プレミアリーグは4日に第33節を行い、レスター・シティクリスタル・パレスに3-0で勝利した。33歳のFWジェイミー・バーディーが2得点を挙げ、プレミアリーグ通算101ゴールを記録。3桁の大台に乗せた。

 27歳でプレミアリーグ初得点を記録した遅咲きのバーディが通算100得点を突破。今節でも2得点目は得意のカウンターからゴールを挙げ、そのスピードの健在を示してみせた。

 ブレンダン・ロジャーズ監督は33歳のエースを絶賛。『スカイスポーツ』のインタビューに答えており、「(100得点は)驚くべき結果だ。ジェイミーがプレミアリーグに挑戦して101ゴールを達成できたことは超常的だ」と語る。33歳という年齢を感じさせない動きに、「終盤の彼のスピードを見たかい。彼はまだまだ得点を取る。この偉業達成時に監督でいられたことを誇りに思うよ」と敬意を込めた。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP