beacon

どこを見ても久保!久保!久保! リーガ公式が久保建英を異例の“特別扱い”

このエントリーをはてなブックマークに追加

大きな注目を集めているMF久保建英

 リーガ・エスパニョーラがマジョルカのMF久保建英を“特別扱い”している。

 久保は9日の第35節レバンテ戦(○2-0)の後半39分、長距離ドリブルの流れから左足でこぼれ球を蹴り込み、マジョルカを勝利に導いた。10日に17位アラベスが敗れたことで、18位マジョルカは残り3試合で勝ち点差を3とし、ここへきて残留を射程圏内に捉えている。

 この活躍を受け、リーガ公式ツイッター(@LaLiga)は10日、久保への称賛とともに1枚の写真を投稿。そして同写真をツイッターのヘッダー画像(プロフィールのアイコン画像のバックにある大きな背景)にも設定した。

 スペイン語版や日本語版のアカウントだけでなく、英語版や他の国のアカウント、さらに公式フェイスブックのヘッダー画像も同様に久保の写真となっている。

 久保は今季ここまでリーグ戦32試合に出場し、4得点をマーク。特に再開後は好プレーを連発しており、日に日に高まる注目度を表す“公式SNSジャック”となった。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP