beacon

再開後8戦6ゴールのハリー・ケインにモウリーニョが「別のチームだとそこまでスペシャルではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

好調を維持するFWハリー・ケイン

 トッテナムジョゼ・モウリーニョ監督がFWハリー・ケインについて、チームにいるのは幸運なことであり、別のチームだと「そこまでスペシャルではない」と話した。アメリカ『ESPN』が報じている。

 1月にハムストリングを負傷して長期離脱を強いられたケインだったが、新型コロナウイルスの影響による約3か月の中断期間中に回復。再開後のプレミアリーグ8試合で6ゴールを挙げるなど、完全復活を印象づけている。

 モウリーニョ監督は2試合連続2ゴール中の生え抜きFWに対し、称賛の言葉を並べるとともに、トッテナムになくてはならない選手だと強調した。

「誰もが彼を素晴らしい選手だと思っているだろう。トッテナムとしても、彼がいるのはとてもありがたいことだ。選手としても、人間としても、トッテナムで育ったという意味でもね」

「これら全てを合わせて考えると、私たちにとっては本当にスペシャルな選手だ。別のチームならここまでスペシャルな選手にはならないだろう。彼は私たちトッテナムにとって、すごく特別な選手なんだ」

「私たちは彼にハッピーになってもらいたい。そのためには試合に勝利し、彼に得点してもらう必要がある。難しいケガをしてしまった後で、彼が戻ってきてくれたこと、シーズンを完璧に締めくくろうとしてくれていることを嬉しく思うよ」

 現在7位のトッテナムは26日の最終節で14位クリスタル・パレスのホームに乗り込む。ケインは今季初の3試合連続ゴールを達成し、個人としていい形でシーズンを終えることはできるだろうか。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP