beacon

「2位では駄目なんだ」インテル指揮官コンテ、ドロー決着&優勝争いから後退に落胆

このエントリーをはてなブックマークに追加

コンテ監督が2位ではダメと主張

 現地時間22日のセリエA第35節インテルvsフィオレンティーナはスコアレスドローで決着。この結果、インテルは2位から3位に転落し、今節の結果次第では逆転優勝の可能性がついえる。

 試合後、インテル指揮官アントニオ・コンテは『Sky Sports Italia』に対して「2位では駄目なんだ。敗者の中でトップにいるという順位にすぎない」と語った。

「フィオレンティーナはとても優れたディフェンスを見せたと思う。私達にとっては勝ち点2を失う結果になったし、とても悔やまれる結果だ」

「だがうまくいかないことも長いシーズンではあり得ることだ。ドローという結果にがっかりしているが、一定の結果は実を結んでいるのも事実だ」

 この節で引き分けたことにより、アタランタが2位に浮上し、インテルは3位に転落となった。指揮官は「リーグ2番手は私にとって意味がないポジションだ。敗者の中ではトップであって、それは優勝とは全く異なるもの。2位では駄目なんだよ。それで良いと思う人もいるかもしれない。ただ、私はそう認識していないし、選手たちもその立ち位置を受け入れてほしくない」と語っている。

 首位ユベントスは第35節をまだ消化していないが、3位インテルとの勝ち点差は暫定で7開いている。インテルにとって、フィオレンティーナ戦のドロー&3位転落は痛恨の結果となってしまった。

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP