beacon

ベンゼマがファン投票で1位に輝く「ファン選出は誇り」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWカリム・ベンゼマが今季のマオウ・シンコ・エストレージャス賞を受賞

 レアル・マドリーに所属するFWカリム・ベンゼマが、SNSのファン投票で選出される2019-20シーズンのマオウ・シンコ・エストレージャス賞を受賞した。スペイン『マルカ』が伝えている。

 今季21ゴール8アシストを記録し、チームをラ・リーガ優勝に導いたベンゼマはツイッターの投票で、DFセルヒオ・ラモスやMFカゼミーロ、FWビニシウス・ジュニオール、MFフェデリコ・バルベルデを抑え、今シーズンを代表する選手に選ばれている。

「この賞を受賞できたことを誇りに思う。なぜならこれはファンが選んだもので、それがすごく重要なんだ」

「とても嬉しいし、ピッチ上でもっとやってやろうっていうモチベーションになる。(リーグタイトル獲得は)特別なことだし、難しいことだ。だけど僕らはそれをやり遂げた」

 レアルは延期となっていたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦第2戦マンチェスター・シティ戦を控えている。

「レアル・マドリーの意識はいま、チャンピオンズ・リーグのマンチェスター・シティに向けられている」

「チームは好調だよ。まだ準備のための時間は残されている。リーグ戦の調子を維持したいと思っているよ。シティを倒すことはとても重要なことだ」

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP