beacon

バルサ加入の17歳FWペドリ「メッシから学びたい」、憧れにJリーガーの名前も

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナに加入した17歳のFWペドリ

 バルセロナは20日、U-21スペイン代表の17歳FWペドリの入団会見を行った。クラブ公式サイトが様子を伝えている

 ラス・パルマスに所属していたペドリは昨夏に1年後のバルセロナ移籍が決定。待望の加入となった会見では、ジョセップ・マリア・バルトメウ会長が「多くの才能を持っており、欧州ではこの世代最高かもしれない」と絶賛している。強化担当責任者のラモン・プラネス氏も「若くクオリティとエネルギーに溢れるバルサを構築したいし、ペドリのような選手が我々を助けてくれるだろう」とクラブの未来に期待を寄せた。

 ペドリ自身は「楽しんで、世界最高峰の選手と共に成長したい」と意気込む。バルセロナ加入は「常に夢だった」と念願だったことを明かしており、「大きなことをやってみせたい気持ちでいっぱいだが、プレッシャーは、選手が手にする最悪のものだ。早くプレッシャーをなくせればそれがベストだし、プレッシャーを期待感にとってかえたい」と期待と不安を垣間見せた。

 バルセロナは幼少から好きだったクラブということで、「僕のアイドルは、いつも、アンドレス・イニエスタだった」と現在のJリーガーの名前も。「今は、世界一の選手、レオ・メッシから学びたい」とスターとの会話を楽しみにしている。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP