beacon

バルサ、スアレス後継者にインモービレをリストアップ…昨季欧州ゴールデンシュー獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナがFWチーロ・インモービレをリストアップ

 バルセロナラツィオのFWチーロ・インモービレをリストアップしているようだ。スペイン『スポルト』が報じている。

 バルセロナは今夏、ロナルド・クーマンが新監督として就任。FWルイス・スアレスには戦力外通告が通告されたと伝えられており、今夏は大刷新に動いているという。そんな中、スアレスの後釜として新たにリストアップされたのがラツィオのエース、インモービレのようだ。

 インモービレは2019-20シーズン、リーグ戦37試合で36ゴールをマーク。FWロベルト・レバンドフスキらを抑えてヨーロッパ・ゴールデンシューを獲得した。30歳のインモービレはかつて2015-16シーズンにセビージャへと移籍し、ラ・リーガに挑戦。当時は公式戦15試合で4ゴールと失敗に終わったが、再びスペインで戦う可能性が浮上している。

 インモービレの現在の市場価値は5000万ユーロ(約62億7000万円)ほど。バルセロナの新たなエースとして迎え入れられることになるのだろうか。

●ラ・リーガ2020-21特集
●セリエA2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP