beacon

C・ロナウドが足指の感染症から復帰…次戦出場なら代表通算100Gの可能性も?

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWクリスティアーノ・ロナウド

 ユベントスに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが6日、インスタグラムを更新し、ピッチへの復帰を報告した。

 UEFAネーションズリーグ(UNL)において、大会2連覇を目指すフェルナンド・サントス監督率いるポルトガル。5日に行われた初戦のクロアチア戦では、4-1と勝利を収めて好スタートを切った。しかし主将のC・ロナウドは、右足指の感染症によりこの試合を欠場。8日にUNLの第2節スウェーデン戦、20日にユベントスでのセリエA開幕戦が控える中、その状態が心配されていた。

 ポルトガル代表指揮官はクロアチア戦終了後、C・ロナウドに言及。「練習にも参加し、非常に良くなっている。また練習に参加する予定で、スウェーデン戦へ帯同する見込みだ」と説明していた。するとC・ロナウド自身も6日、SNSを更新。練習風景を収めた写真を添えると、「戻って来ることができて嬉しい!」と綴り、ピッチへの復帰を報告した。

 C・ロナウドは2003年に初めてポルトガル代表への招集を受けると、これまで164試合に出場して99ゴールを記録。8日のスウェーデン戦に出場した場合は、代表通算100ゴール目に到達する可能性があるだけに、C・ロナウドの動向は注目されるところだ。

●UEFAネーションズリーグ20-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP