beacon

南野拓実、チアゴや注目新戦力と共にリンカーン戦で先発か…英メディア予想

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールFW南野拓実、チアゴや注目新戦力と共にリンカーン戦で先発か

 リバプールは、24日に行われるカラバオカップ3回戦で、リーグ1(イングランド3部相当)に所属するリンカーンと対戦する。この試合では日本代表FW南野拓実が先発する可能性が高そうだ。

 王者リバプールは、開幕節のリーズ戦と第2節のチェルシー戦で連勝中。24日には格下のリンカーンとアウェーで対戦するが、『イブニング・スタンダード』はこの試合を前に先発を予想。ユルゲン・クロップ監督はチェルシー戦から大幅にローテーションするとみられており、ディボック・オリギ、そしてウォルバーハンプトンから加入した新戦力のディオゴ・ジョタと共に南野が前線で先発するとみている。

 さらに、イギリス『ミラー』は、チェルシー戦の後半から出場したチアゴ・アルカンタラもジョタと共に先発する可能性があると報道。チェルシーのアシスタントマネージャーを務めるペップ・リンダース氏は、3部リーグ所属クラブを相手に、一線級のチアゴを出場させるのかどうか尋ねられると、「ドイツでも(カップ戦などで)3部クラブと相まみえることはよくあることだ。彼はそのような相手や試合のことをよく理解している選手だ」と、出場を示唆したとのことだ。

 今シーズン、南野はコミュニティシールドのアーセナル戦で移籍後初ゴールを記録。リーズ戦は出場機会がなく、チェルシー戦では終盤数分の出場にとどまっていただけに、先発出場となれば新戦力組と共にそのパフォーマンスに期待がかかる。

●プレミアリーグ2020-21特集●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

「ゲキサカ」ショート動画

TOP