beacon

「ポグバを売却すべき。素晴らしい選手ではない」リバプールOBが痛烈意見

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドMFポール・ポグバ

 リバプールのOBであるジェイミー・キャラガー氏は、マンチェスター・ユナイテッドのMFポール・ポグバについて売却するべきだと語っている。『talkSPORT』が報じた。

 27歳のポグバは今季も苦戦。新型コロナウイルスに感染したこともあり、出場機会を確保するのに苦労している。ここ2試合はベンチスタートとなり、フランス代表のディディエ・デシャン監督はポグバについて「ユナイテッドでの現状には満足していない」と認めていた。

 一方で、キャラガー氏はフランク・ランパードやスティーブン・ジェラード、ヤヤ・トゥーレといったプレミアリーグの名選手と比較し、ポグバについて持論を展開した。

「私は彼をユナイテッドのスタメンに選ぶだろうか? いやしないね。彼はビッグネームだし、莫大な移籍金を払ってきたけど、素晴らしい選手だとは思わないよ。人々は、彼がワールドカップで優勝したと言っているし、私も理解している。しかし、彼が来た時、チェルシーのランパード、リバプールのジェラード、シティのトゥーレのようなインパクトがある選手だと思っていた。ユナイテッドを次のレベルへと導く選手として見られ、一人の男にプレッシャーをかけるのは酷だと言われるかもしれませんが、私もそう思っていた。だが、ユナイテッドではそれが起こっていない。私としては、彼を移籍させたいね」

 また、ポグバをスタメンに入れることについても「ブルーノ(・フェルナンデス)とポグバには規律がない。2人をプレーさせることはできない。どちらか一方だけだ」とし、ブルーノを選ぶべきだとした。

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP