beacon

モウリーニョ「チェルシーにはとても良い選手たちしかいない」好調の古巣を警戒

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョゼ・モウリーニョ監督がチェルシーを警戒

 トッテナムジョゼ・モウリーニョ監督が古巣チェルシー戦を前に、相手を警戒するコメントを残した。

 29日、ロンドンのビッグクラブ同士であるチェルシーとトッテナムがスタンフォード・ブリッジで対戦する。首位トッテナムを率いるモウリーニョ監督にとっては、一時代を築いた古巣とのゲーム。また、シーズン序盤から好調を続ける両チームによる今季のタイトルレースを占う一戦ともみられている。

 この大一番を前にしたプレスカンファレンスで、モウリーニョ監督は「我々がトップ、もしくはリバプールが首位に立ってスタンフォード・ブリッジに行くかは大きな問題ではない。シーズンの初めから言ってきたように、我々はいつだって次の試合の挑戦者にすぎない。これ以上のものは何もない」と話し、他の試合と何も変わりないことを強調した。

「我々は3つの可能性のある結果とともにチェルシーの本拠地に乗り込む。フットボール界に長年身を置いているから、何事でも起こり得ることを理解しているし、目標はいつだって試合に勝つことだ」

 また、同指揮官は前回の対戦時に古巣のメンバーを入手したことを明かしており、今回の一戦でも同様に機密情報を手にできたかと問われ「まだ何もないし、おそらく何もないだろう。私にはわからない」と話し、選手層の厚さへの警戒をあらわにした。

「彼らには素晴らしいチームがある。(リース)ジェームズ、もしくは(セサル)アスピリクエタがプレーする。(ベン)チルウェル、(マルコス)アロンソ、もしくはエメルソンがプレーする。(エドゥアール)メンディ、もしくはプレミアリーグで最も高額なGK(ケパ・アリザバラガ)がプレーする。チェルシーには素晴らしいメンバーがいる。彼らにはとても良い選手たちしかいないから、誰がピッチに立つかなんて心配していない」

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP