beacon

マンCが今季初の2連勝…スターリング&デ・ブルイネ弾でフルハム退ける

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティが今季初の2連勝を飾った

[12.5 プレミアリーグ第11節 マンチェスター・C 2-0 フルハム]

 プレミアリーグは5日、第11節を行い、マンチェスター・シティフルハムをホームに迎えた。前半に2点のリードを奪ったマンチェスター・Cが、そのまま逃げ切って2-0の完封勝利を収めて今季初の2連勝を飾った。

 試合開始早々の前半3分、マンチェスター・Cがいきなり好機を創出。FWリヤド・マフレズのパスからPA内に侵入したFWラヒーム・スターリングのシュートはGKアルフォンス・アレオラに阻まれてしまうが、2分後の同5分に早々と先制に成功する。

 センターサークル内からドリブルで運んだMFケビン・デ・ブライネの鮮やかなスルーパスから抜け出したスターリングが、冷静に右足で流し込んでスコアを1-0とした。さらに同13分にはデ・ブルイネがPA内から放ったシュートがゴールを襲うが、相手選手に当たってコースが変わったボールはアレオラに弾き出されてしまった。

 その後もボールを保持して試合を進めるマンチェスター。Cは前半25分、スターリングがPA内でDFヨアヒム・アンデルセンのファウルを誘ってPKを獲得。キッカーを務めたデ・ブルイネがきっちり沈めてリードを2点差に広げた。同32分にはマフレズにボールを預けたスターリングがPA内に走り込み、リターンの浮き球のパスをダイレクトボレーで狙うも、好反応を見せたアレオラにストップされてしまう。

 2-0とマンチェスター・Cがリードしたまま後半を迎えると、同5分にFWガブリエル・ジェズスのパスから放ったデ・ブルイネのシュートがクロスバーを叩いてしまった。

 その後もマンチェスター・Cに追加点こそ生まれなかったものの、フルハムの反撃を許さずに逃げ切って2-0の完封勝利を収めた。

●プレミアリーグ2020-21特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP