beacon

不振続くアーセナル、サウサンプトンとドローで6戦未勝利に

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルはリーグ戦6試合未勝利に

[12.16 プレミアリーグ第13節 アーセナル 1-1 サウサンプトン]

 プレミアリーグは16日、第13節を行い、アーセナルサウサンプトンをホームに迎え、1-1で引き分けた。アーセナルはリーグ戦6戦未勝利(2分4敗)と苦しい状況が続いている。

 前半18分に試合を動かしたのはアウェーのサウサンプトンだった。DFヤニク・ベステルゴーの縦パスをセンターサークル内で受けたFWチェ・アダムスが、巧みなタッチで前を向いてスルーパス。前線へと駆け上がったFWセオ・ウォルコットがPA内まで持ち込み、距離を詰めたGKベルント・レノをあざ笑うかのようなチップキックでゴールを陥れ、スコアを1-0とした。

 1-0とサウサンプトンがリードしたまま後半を迎えると、同7分にアーセナルが同点に追い付く。FWブカヨ・サカが左サイドから力強いドリブルで運び中央に送ったパスをFWエディー・ヌケティアがワンタッチではたくと、PA内に侵入したFWピエール・オバメク・オーバメヤンが右足で沈め、試合を振り出しに戻した。

 一気に逆転を狙いたいアーセナルだったが、後半17分にDFガブリエウが2度目の警告を受けて退場となり、数的不利に陥ってしまう。その後、両チームともにゴールに迫る場面を作り出しながらも得点は生まれずに1-1のまま試合終了のホイッスルが吹かれた。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2020-21特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP