beacon

今季初ゴールの冨安健洋に伊紙はチーム最高評価「2季セリエAで得点した6人目のジャポネーゼ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今季初ゴールを決めたDF冨安健洋

 今季セリエA初得点をマークしたボローニャの日本代表DF冨安健洋に、地元メディアがチーム最高点の評価を与えた。

 現地時間23日に行われたセリエA第14節ボローニャvsアタランタでは、前半にアタランタが2点をリード。ボローニャが追いかける展開の中、右サイドバックとして先発出場していた冨安が後半28分に攻め上がり、リカルド・オルソリーニとのワンツーを介してシュートチャンスを迎える。

 日本代表DFは相手GKの位置を見極め、ループ気味に浮かせてゴールネットを揺らした。冨安が1点を返したボローニャはこの後に盛り返し、2-2のドローに持ち込んで勝ち点1を獲得した。

 イタリア『Mediaset』はこの試合の冨安について、10点満点中「6.5」の採点をつけた。これはボローニャ所属選手の中でニコラス・ドミンゲス、オルソリーニと並んでトップタイとなる。

 この試合の全選手トップは、PKの1点含む2ゴールを決めたアタランタFWルイス・ムリエルの「7.5」で、続いてヨシップ・イリチッチが「7」だった。

 そして、同メディアは冨安のゴールについて「冨安は中田英寿、中村俊輔、森本貴幸、長友佑都、本田圭佑に続き、セリエAにおいて異なる2シーズンでゴールを決めた6人目のジャポネーゼとなった」と伝えている。

●海外組ガイド
●セリエA2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP