beacon

パリSGトゥヘル監督の退任は決定的か…ムバッペがSNSで感謝伝える

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWキリアン・ムバッペが退任報道のトーマス・トゥヘル監督にメッセージ

 パリSGトーマス・トゥヘル監督の退任報道が流れる中、FWキリアン・ムバッペが24日、自身のインスタグラム(@k.mbappe)でメッセージを送っている。

 パリSGは23日の年内ラストマッチを終えた翌日、スポーツディレクターのレオナルド氏からトゥヘル監督に解任の決断を言い渡したと伝えられている。クラブ側の正式な発表には至っていないが、現地メディアが一斉に報道。昨季のUEFAチャンピオンズリーグ決勝進出に貢献した指揮官だが、レオナルド氏との折り合いが悪くなったことで、クラブ側から見切りをつけられたと見られている。

 ムバッペは自身のインスタグラムのストーリーで、「残念ながらこれはフットボールの法則でもある。だけれど、あなたがここで過ごしたことは忘れません」とトゥヘル監督との画像とともに投稿。「あなたはクラブに新たな歴史を書き加えた。本当にありがとう、監督」とコメントした。

 後任について、移籍市場に詳しいイタリア人ジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ記者は、前トッテナム指揮官のマウリツィオ・ポチェッティーノ氏と語っている。

●フランス・リーグアン2020-21特集

TOP