beacon

ベッカムとP・ネビルがインテル・マイアミで再会へ…イングランド女子指揮官から退任

このエントリーをはてなブックマークに追加

フィル・ネビル監督が退任

 フィル・ネビル監督がイングランド女子代表監督から退任した。

 現役時代にはマンチェスター・ユナイテッドの黄金期を支え、イングランド代表としてもプレーしたネビル監督。2018年からはイングランド女子代表の指揮官に就任し、2019年女子ワールドカップではチームを準決勝進出に導くなどの手腕を見せ、イギリス女子代表チームの指揮官として今夏の東京オリンピックで来日することが予想されていた。

 当初は今夏にイングランドでの仕事から離れる予定だったが、18日にネビル監督は自身の退任を発表。声明の中で「イングランドを指揮できたことは光栄で、FAとライオネスとともにキャリアで最高の3年間を楽しめた。選手たちのおかげでコーチとして成長できた。最高の思い出を作ってくれた彼女らに感謝している」と綴り、チームの成功を願った。

 そんなフリーとなったネビル監督の新天地は、マンチェスター・U時代の同僚であるデイビッド・ベッカム氏がオーナーを務めるインテル・マイアミが濃厚。昨シーズンからメジャーリーグ・サッカーに参入した同クラブだが、デビューシーズンは苦戦し、先日にディエゴ・アロンソ監督を解任。そして、3月に開幕する新シーズンを前に43歳のイングランド人指揮官を数日中に招聘すると予想される。
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP