beacon

マンUが意地の逆転勝利!! 宿敵マンCの今節での優勝を阻止

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドが逆転勝利

[5.9 プレミアリーグ第35節 アストン・ビラ 1-3 マンチェスター・U]

 プレミアリーグは9日、第35節を行い、マンチェスター・ユナイテッドがアストン・ビラをホームに迎えた。前半24分にアストン・ビラに先制を許したマンチェスター・Uだったが、後半7分、同11分、同42分にゴールを奪い、3-1の逆転勝利を収めた。

 前節リバプール戦はサポーターのスタジアム乱入によって延期になったマンチェスター・U。2位をキープしているものの、アストン・ビラに敗れると、ライバルのマンチェスター・Cの優勝が決まる状況でこの一戦を迎えた。

 立ち上がりからゴールに迫るアウェーのマンチェスター・UはDFルーク・ショーやMFポール・ポグバ、MFフレッジがフィニッシュまで持ち込む場面を作り出す。しかし、スコアが動かずに試合が進むと、前半24分にアストン・ビラが先制点を奪取。高い位置でのボールカットを成功させると、PA内でボールを受けたFWベルトランド・トラオレが巧みなターンから左足のシュートを突き刺し、スコアを1-0とした。

 1-0とアストン・ビラがリードしたまま後半を迎えると、同6分、PA内で粘ってボールキープしたポグバがMFドゥグラス・ルイスのファウルを誘ってPKを獲得。キッカーを務めたMFブルーノ・フェルナンデスがGKエミリアノ・マルティネスの動きを見極め、きっちりネットを揺らしてマンチェスター・Uが試合を振り出しに戻した。

 さらに先制から3分後の後半11分には、DFアーロン・ワン・ビサカのパスをPA内で受けたFWメイソン・グリーンウッドが巧みなターンで相手マーカーをかわすと、左足の鋭いシュートを突き刺してマンチェスター・Uが逆転に成功した。

 後半42分にはFWマーカス・ラッシュフォードのクロスをFWエディンソン・カバーニがヘディングで叩き込んでダメ押しゴールを記録。3-1の逆転勝利を収めたマンチェスター・Uは勝ち点3を上積みし、今節でのマンチェスター・Cの優勝を阻止した。

●プレミアリーグ2020-21特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP