beacon

マンUサポーターがまたしても抗議活動…2名が逮捕、選手は安全確保のために6時間前に移動

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・Uのサポーターが抗議活動

 マンチェスター・ユナイテッドリバプールは13日にプレミアリーグ第34節の延期分を開催。2日に行われるはずだった試合は、ユナイテッドのサポーターによる抗議活動で延期しており、今回もスタジアム外で抗議活動が起きた。英『BBC』によると、2名の逮捕者が出たという。

 ユナイテッドの本拠地オールド・トラフォードの前には数百人に及ぶファンが試合開始の数時間前に押し寄せた。これは欧州スーパーリーグ構想に賛同したオーナーのグレイザー一家への反感を示したもので、2日にも約200人がスタジアムに乱入。警察と衝突する事態になっていたが、またしても騒動が勃発していた。

 選手への被害を避けるため、ユナイテッドのチームは午後8時15分のキックオフにもかかわらず、午後2時には移動を開始。リバプールはクラブの公式バスが抗議者にブロックされてしまったが、ほかのバスを上手く使い、午後7時には到着した。

 グレーター・マンチェスター警察は、今回の騒動では2名を逮捕。延期した2日の試合時と比べ、警察の動員を大幅に増加していたという。

 ユナイテッドは18日に第37節でフルハムと対戦。今季最後のホーム戦となり、引き続き警戒が必要とみられている。

●プレミアリーグ2020-21特集

TOP