beacon

サッスオーロCEO、ロカテッリがユベントス移籍希望と明かしつつ…「新たなプレミア勢も」

このエントリーをはてなブックマークに追加

サッスオーロのジョバンニ・カルバネリCEOが、イタリア代表MFマヌエル・ロカテッリの去就について語った。

イタリア代表としてEURO(ユーロ)2020優勝に貢献し、大きな注目を集めるロカテッリ。今夏の去就には注目が集まっており、これまでユベントスやアーセナルの関心が伝えられてきた。サッスオーロ側も適切なオファーがあれば放出を認める方針だと見られている。

そして、カルバネリCEOは『スカイスポーツ』に対し「我々は明日、ロカテッリについてユベントスと直接コンタクトをとる」と語り、選手が移籍を望んでいることを明かした。

「彼はユーヴェへの移籍を望んでいる。我々もユーベへ売却してもいいと思っているが……彼らは適切な額を払わなければならない」

また同CEOは、「アーセナルが獲得に乗り出している。そして、他のイングランドのクラブも競争に参加しているよ」と、プレミアリーグのクラブも獲得に動いているとも語っている。

なおサッスオーロでは、同じくイタリア代表のFWドメニコ・ベラルディも注目されている。レスターなどの名前が上がる中、カルバネリCEOは「彼をキープしたい。トッププレイヤーだ」としつつ、「もし重要な入札があれば話し合い、選手とともに決断を下す。だが、8月後半にスター選手を売るつもりはないね」と、移籍市場終盤には手放さない方針だと明かした。
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP